SIGGRAPH四日目

SIGGRAPHレセプションまでの暇なひととき。
ばてる前に日記を。


朝:某巨大くまぬいぐるみを見にスケッチへ。可愛かった〜。ぜひ修論中間発表にもあれを出して欲しい(>_<)。

午前:ポスター発表二回目。今回は英語でプレゼンは0。なんとも日本人に優しいポスターセッションでした(?)。縁あって、アニメーションシアターに作品を出していた山川さんと知り合いになる。こういう出会いって面白い。SIGGRAPHならではかも。制作側のお話を直接聞く機会が殆どないので、(あっちも技術側と話す機会が全くないそうな)色々と面白い話が出来ました。本当にPIXARのような会社は憧れるって結論でお互い一致。


午後:peparセッションがない〜。emerging technologyで遊ぶ。踊る。飛ぶ。気づいたら4時半。
PRTのpaperセッションへ。内容は全くと言っていい程分からなかったけど、デモが凄かった。


夕方:SIGGRAPHのレセプションです。一体何人くるんだか。初めて先生抜きで宿に帰ります。小学生の初めてのお使いの感覚。


追記:レセプション終了。ごーかなホテルでがーでんぱーてぃ。決してとても美味しい訳ではないけれど、食べ物がただで何でも食べられると聞くとなんとなく嬉しい。がめつく朝ご飯までゲット。


本日の一枚:レセプション中の夜景。日本と違って、灯がオレンジっぽいのがいい雰囲気。写真の取り方がもう少しましになりたい。ぶれぶれ。