SIGGRAPH三日目

日記を書く余力がなくなってきた…。


ポスター発表。
見事に日本人ばかり。VCで見た様なポスターがちらほら…。
英語で説明したのは一回だけでした^^;。
そして、場所が悪く、通り過ぎてしまう人が多く、ちょっと拍子抜け。
折角止まっても,「so nice」 で終わってしまうことが多く、上手く話が繋げられなかった。
会話力と語学力が欲しいのう。
そんなこんなで身内感が多少漂っていたけれど、貰ったコメントは興味深いものだったので満足でした。
特にクリエーターさん側のアイデアはやっぱり面白い。


午後は初エキシビジョン。
PIXARの限定ティーポッドとか、imageworksのピンバッジとか、googleポスターとか。
(物を貰いに行っただけ…。)


夕方は先生が在外中にお世話になった方とご飯。
そんなこんなで夕飯はいつも先生のお世話になっており、まだ一回も「おいしくないアメリカ料理」に出会ったことがない。
ついで言うと夕飯代払ってない…。
実は贅沢旅行。


夜はSIGGRAPH TOKYOのレセプション。
知ってる人が沢山。社交的になるのは難しいです。


宿に帰ったのが12時近く。朝7時から活動してるから眠いのなんの。