SIGGRAPH最終日

朝:昨日レセプションでくすねたご飯を食べる。

Meshセッション。
Spectral Surface Quadrangulationはやはり役立ちそう。というよりやりたいことそのもの…。実装せねば。

午後:運良くAnimation Theatreコンプリート。7つのセッション全部みたぞ〜。
その後、Numericalほにゃららのセッションへ。最後の群衆の論文以外見事に分からなかったです。はい。
SIGGRAPHでは最初に絵がどーんと出てくる論文が多い中、このセッションだけは最後の方に「応用」として出てきたのが印象的。
最終セッションはお目当てNPR。パッとみはそんなに気になっていなかったけど、聞くと面白い論文が多い。読んでみよ。


夕方:最初で最後の観光。Quincy Marketなる場所でお買い物。一個2ドルのあひるを大人買い。レジに並んでいる時、後ろにいた女の子がお母さんに「She likes a duck so much!」と一言。そこ突っ込まないで(苦笑)。ボストンはロブスターとダックぬいぐるみであふれてました。



SIGGRAPH雑感
Macユーザがエラい多い。シェア5割近いんではなかろうか。某研究室でシェア9割を閉めるThinkPadは殆ど見なかった。
・日本人がやたら多い。特にposterセッションは異常な多さ。
・perception大流行り。流行に上手く乗れますように。
・リスニング力がちょっと増した気がする。気のせいだったり…。
・要語学力
・さらに要会話力。こっちのが深刻。


明日は5時起きで飛行機に乗ります。
既に睡眠時間が削られている…。
寝坊しませんように。