二日目〜APGV初日〜

やっぱりネタに尽きない。


学会自体はperceptionを応用した研究を集めたもの。
主にVR,visualization、いわゆる見慣れたCGは少なめ、NPRに至っては3人しかいなかった。
なので、日頃読んでる論文と異なりちょっと聞き慣れない部分が多かった。
特に、VRは近所の分野だと思ってたけど、思った以上に話がわからないものだなあ。
その分、新鮮で勉強になるけど。なかなか面白い。


して、初英語発表。原稿を片手に持っていたものの、開く余裕は全くなかった…。
汗をかきかきなんとか終了。
これ繰り返せば英語が上手くなりそう…。
後二回繰り返すのかと思うと、体が重くなってきました^^;。
いやー,疲れた。


そして、数々の賞を片っ端から取って行く我らがY君が今回もPoster Awardをとりました(>_<).
Congratulations!
決して学会のど真ん中のトピックではないにも関わらずの受賞とはいと素晴らしきかな。
ちなみに賞品は学会会場で売られていたA.K petersの本のうち好きなのを一冊。いいねえ。