ボストン初日

色々ネタに尽きない旅になる予感。

27日〜
深夜:Y君のパスポートが手元にないことが発覚。徹夜で探した(らしい)。
チェックイン時:エコノミーが満席になってしまい、ビジネスクラスへアップグレード。 
搭乗直前:Y君のパスポートが見つかり、ご両親が車を飛ばして空港にお届け。無事搭乗。
@飛行機:ビジネスクラスで優雅に過ごす。コース料理だったり食後酒が出てきたり。シートを全部倒して寝る。完全にベッド。


ワシントンダラス空港着
入国審査:SIGGRAPH参加者らしき日本人が沢山。あちこちから「a conference」「boston」「computer science」と聞こえてくる。ここで私は一言も突っ込まれず。旅の目的ぐらい聞いて欲しい。
荷物持ち込み検査:ここでも一言も突っ込まれず。「very good」の一言で通される。相当なおこちゃまに見られているのではなかろうか。
@飛行機:三人で爆睡。飲み物をスルーされる。


ボストン着
ホテルへ荷物を置いた後、食事+買い出し。
一同、先生が四年前行きそびれたシーフードのお店へ。
クラムチャウダーの美味しさに感動。大統領就任式の時のメニューに使われているらしい由緒正しいものだそうな。
ロブスターも美味しかった。が、多すぎる。ありえん。これぞアメリカか、なるほど。
今日はごちそうになってしまった。
スーパーに明日の朝ご飯を買い出し。歩き疲れる。


そんなこんなで長い27日がやっと終わりそうです。
見ての通り、今日は全く練習らしき物をしていません^^;。
明日がんばるとします。発表夕方からだし…。


ちなみに、3G携帯はあえなく圏外でした(涙)

追記:モード設定を変えたら携帯つながったわ。溜まってたメールが来たけど、1通100円の恐ろしさでなかなか全文読む気にはなれない。