フォーラム

内定先主催のフォーラムへ。

http://www.sgi.co.jp/events/2006/siliconlive/


内容は、お話するセッション×4とデモ展示。
ここの製品というと、研究室で使われていない機械とVizImpressぐらいしか見たことがなかったので、会社の商品を知る良い機会でした。
本来は取引先を増やすフォーラムなだけに、会話の最後は必ず「名刺をいただけますでしょうか」。
勢いに負けてふざけたアヒル名刺を配ってしまった…。


社員の方はほぼ総出だったらしく、教授の共同研究者の方に遭遇。
さらに、二次面接でがしがし圧迫してくださった本部長にも遭遇。
本部長いわく、「圧迫面接しちゃってごめんねー」。
なにー、やっぱりそうだったのか。


朗報だったのは、本部長のお話によると社会人博士への道は積極的に広げているとのこと。
ヘタな研究所よりも取る許可を得るハードルが低そう。
お,半ばあきらめていた道が開けたぞ。
がんばるかな。