googleせみなー

行ってきました.
初工学部二号館新館.
なんだか謎なセミナーだったけれど,正体は専攻講演会だったっぽい.
というわけで観客は(多分)CSの人がほとんど.50〜100人ぐらい.
途中で研究室の留学生に遭遇.


お題は「google なんちゃら API」を使うとこんなにも簡単に色々できちゃうよ話.
なにをおっしゃるgoogleさん.
こちとらJavaScriptはサンプルコードいじったことぐらいしかないんですが.
と思ったけど本当になんでも出来る気分にはなったぞ(笑).おお〜.


ちなみに,最初に
「グーグルマップ使ったことある人?」
と聞かれ,全員が手を挙げていたのに苦笑してしまった ^ ^;