パリ旅行記ー最終日ー

午前中はお買い物.
agnes b(eの上に付く記号がないと間抜けだな…)に行ってみるが,「日本の方が安いんじゃなかろうか」的価格.
フランスのブランドのはずなのにな.
めぼしいものもなかったので他を散策.
締めてコート一着マフラーその他小物をお買い上げ.
丈の問題を抜きにすれば,日本製よりもこっちの洋服の方がサイズが合う.
もっと調べてがっつり買えば良かったかも.


最後にカフェ納めをしてホテルに戻る.
空港行きのタクシー待ち.
しかし行きも帰りもベンツなタクシーだったのがびっくり.
帰りも見事に渋滞に巻き込まれるが,スピード狂の運転手さんのおかげで間に合う.


飛行機のチェックインカウンターの脇では,持ち込み不可物をしまうべくスーツケースを広げる集団に遭遇.
これはなかなか恥ずかしい….
荷物検査の際に後ろにいた女の子二人組の会話.
「○○はちょい不細工だったから私はちゅーまでかな〜」
「でも××に抱きしめられたらもう死んじゃうよね〜」
「あー,日本帰りたくな〜い.」
これもなんとも….こっそり後ろを振り向いたら正直あまり可愛くなかったのがまたなんとも(-_-).
逆に機内で隣になった女の子は恐ろしく可愛かった.
可愛過ぎて声がかけられなかった.奥手になったもんだ.


そんなこんなで無事に旅終了.
以下,使った資料.
書かなかったけれど,実は結構色々なお店を巡ってちょこちょこ買い物してたり.
帰りのスーツケースにはしっかりと「heavy」札が付けられてた.
amazon:地球の歩き方 ガイドブック A07 パリ&近郊の町
amazon:ボンジュール!パリのまち