パリ旅行記ー初日ー

kazukoji2006-11-14

父出張+家族旅行な一週間.

が,JALマイレージカードを持つ父,ANAマイレージカードを持つ私.
互いに譲らず,別の飛行機に搭乗.
空港で落ち合うために,携帯電話を持っていない父に自分の携帯電話を渡し,電源の操作と電話の取り方だけ教える.


前回のアメリカは先生にくっついて行動していれば安心だったのに対し,
今回は母を引っ張っての渡航
…先生の苦労が身にしみた.あらためて感謝.


無事に,シャルルドゴール空港着.
電話をかけたが取ってくれない.さっき教えたのに….
なんとか落ち合う.
ここで,ファーストクラスに吸い込まれていったエラいオーラな人は数学者の広中先生だったことを知る.
おおっと.


空港からホテルまで,「電車は治安が悪いのでやめましょう」の言葉に従いタクシーに乗る.
結果,電車で40分でつく所が2時間半….着いたら8時過ぎ.パリの渋滞はありえん.失敗.
外で食べた夜ご飯も美味しくなく失敗.
が,超絶広いホテルの部屋,スーパーで買ったワインとチーズと果物で機嫌が直る.
…単純な家族である.


最初の写真はホテル.写真の右側にダイニングがあり,二階に大きな寝室・風呂,奥にキッチンと洗濯機・テラス.
天井の高さが6mぐらいあった気が….
50平米って書いてあったけど体感はそれ以上.
これで一部屋一泊160ユーロはかなりお得だった.


こちらはホテルから見た風景.
んー,期待を裏切らずヨーロッパって感じ.