おたくばとん

二人やってたので釣られて.
ちょっと自分でどれ位知ってるかを知りたかっただけだったり.

◆◇オタクバトン◇◆

元は強制バトンらしいんですがそういうの好きじゃないので
やりたかったらどうぞ。
基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

○:NARUTO デスノート読むついでに.
×:D.Gray-man 
◎:テニスの王子様 デスノート読むついで.
○:BLEACH だからデスノート….
○:ONE PIECE 最初の数巻しか読んでない.
△:ガンダム  話を知らない.
◎:ファイナルファンタジー  テレビ持ってないくせに3クリア.
◎:新世紀エヴァンゲリオン テレビ持ってないので漫画だけ.あれって完結したのか?
◎:ドラゴンクエスト ゲーム1,2,3,4,5,小説.テレビ持ってないくせに….
△:BLACK CAT
×:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール  漫画.
○:北斗の拳  ビックコミックの最新話だけ読んで,ダイジェストに理解.
◎:聖闘士聖矢 病院の待合室にて.
×:ボボボーボ・ボーボボ
○:HUNTERHUNTER 
×:銀魂
◎:DEATH NOTE 最近のマイヒット.
×:魔人探偵脳噛ネウロ 
○:少女革命ウテナ 
○:Dr.スランプ アラレちゃん 父親がファン.危うく命名されるところだった.
◎:パタリロ! 独自路線な漫画.
×:地獄少女
×:エウレカセブン
×:ゼノサーガ
△:新世紀GPXサイバーフォミュラ イメージしか湧かない.
○:ストリートファイター  …ゲーム?春麗の過去話だけどっかで読んだ記憶が.
×:かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
◎:こいつら100%伝説 岡田アーミンなつかしい!
◎:名探偵コナン 漫画.コナンの顔ってあんなに歪んでるのに三次元モデルにするとまともらしい(byモデラーの方).すごー.
△:ビックリマン・愛の戦士 シール持ってたw
△:ツインシグナル
△:GANTZ
×:ギャラリーフェイク
×:ローゼンメイデン
△:I"s
△:サクラ大戦  これも小説一巻だけかな.
△:どうぶつの森
△:MOTHER
×:ドカポン (ストーリって?)
○:こち亀  ストーリー言われても….あ,でも同じ長さでも美味しんぼはすらすらいえるな.
×:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:ガンスリンガーガール
△:寄生獣
×:COWBOY BEBOP
×:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事
×:ハヤテのごとく!
○:機動警察パトレイバー ゆうきまさみの絵が好きだった.
△:センチメンタルグラフティ
○:機動戦艦ナデシコ 
◎:スレイヤーズ 小説派.てかテレビないからアニメ見れないんだってば.
×:自由人HIRO
×:LOVELESS
△:桜蘭高校ホスト部 
○:天は赤い河のほとり 
×:青い花
○:シティハンター 
×:純情ロマンチカ
◎:MONSTER 連載時に読んでた.前を覚えていないから全く伏線が思い出せなかったり.
△:幻想水滸伝
×:おおきく振りかぶって
×:RAVE
×:メダロット
◎:ヒカルの碁 あ,ですの.
△:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
×:トライガン
◎:セーラームーン なかよしで読んでた.
×:FATE/stay night
◎:ハーメルンのバイオリン弾き 友達にえらく勧められ,好みの絵ではないものの全巻読破.
×:ワイルドアームズ (Iだけ)
△:爆走兄弟レッツ&ゴー! 
×:コゼットの肖像
△:テイルズ オブ ジ アビス
○:聖剣伝説 …これもゲームでやったことあるような.テレビ…(略)
◎:幽遊白書 名作.
△:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
△:世界名作劇場
◎:ジブリ作品 幅広っ!トトロ以降は殆ど映画館で見てるかも.
△:気まぐれオレンジロード
◎:魔法騎士レイアース セーラームーンと平行して連載されてなかったっけ?
×:アウターゾーン
◎:ドラえもん 最終話夢落ちは嫌です.
△:ふたりはプリキュア そんな年じゃない.
×:REBORN!
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
×:サムライチャンプルー
△:PAPUWA これってあのパプワくん?
×:HELLSING
△:仮面ライダーカブト
◎:ハチミツとクローバー  連載で読み.絵が好き.母は映画まで見に行くファン.
△:ベルセルク  あの濃い奴というイメージしか….
○:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
○:トリニティブラッド  この挿絵を書いてる人は,たしかこれがメジャーデビュー(?)作.
△:今日からマ王!
◎:フルーツバスケット  連載で読んでた.
×:きせかえユカちゃん
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
△:ジョジョの奇妙な冒険 (3部まで) ジョジョ体操しかしらない…(笑)
△:アキハバラ電脳組
×:こいこい7
×:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
×:魔法の天使クリィミーマミ
×:バタアシの金魚
△:銀河英雄伝説
×:xxxHOLIC
◎:ダイの冒険
×:メタルギアソリッド
◎:MASTERキートン 
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹
×:メルヘヴン
×:GetBackrs
◎:封神演義  珍しく発売日に買っていた作品.今は古本屋さんに行ってしまったけど….
△:蟲師
○:犬夜叉
◎:らんま1/2 なつかしい〜.
△:攻殻機動隊  
△:シュガシュガルーン
◎:るろうに剣心 なつかしい〜.
×:SAMURAI DEEPER KYO
△:鋼の錬金術師
×:あまつき
×:魔探偵ロキ
△:最遊記 絵しか見たことない.
△:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト
△:課長バカ一代
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
△:夢喰見聞
×:学園アリス
×:エア・ギア
×:ギャグマンガ日和
◎:ホット・ギミック ここで急に少女漫画が.連載読んでた.
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら 宝塚でも見たことあります.
◎:ラブ・コン 連載読み中.
△:ウミショー
×:よつばと!
×:げんしけん
△:ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-
×:エクセルサーガ
×:アウトロースター
×:ひなたの狼
△:スクールランブル
△:ぱにぽに 同期の研究テーマ(半分嘘半分本当).歪んだロッカーとうさぎのイメージしかない(笑)
◎:あずまんが大王 あのシュールさが部活で流行ってた.
×:ARIA
◎:マリア様がみてる 学科の一部で流行ってた.
×:フルメタル・パニック
×:ちっちゃな雪使いシュガー
×:おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきんちゃちゃとは違うんだよな….
×:かみちゅ
×:VANDREAD
×:ガンソード
×:灼眼のシャナ
×:パンプキンシザーズ
×:V・Bローズ
× : pop`n music
△ : 湘南純愛組
◎ : 溺れるナイフ 連載読み中.他の連載よりも大人っぽい.
◎ : NANA  映画.漫画はこれから.
×:しっぷどとう
◎:タッチ  漫画.
×:キノの旅
×:B.B.Joker
△:ファイブスター物語-Five Star Stories-
×:ONE OUTS
△:天上の虹
◎:SLAM DANK 
×:幕張
×:街-運命の交差点
×: オルフィーナ
(追加)◎:ロードス島戦記 (実はこれがきっかけでファンタジー小説マニアに.大学時代に流行った指輪物語なんぞ小学生の時に読んでたさっ)


傾向.下に行く程×が多い.
これって意地でも他の人が知らない項目を付け足したくなるもんなあ.