初面接

緊張した〜.
滑舌が悪くなっているのを痛感.
一時期は特技だったのに.
次の面接まで練習しようかな.


演劇部時代は、B4で6枚の早口言葉をノンストップで唱える練習(特訓?)があり、かなり鍛えられたもんでした。コツは舌の動きをきちんと意識して動かす事.

例えば、カ行.
今日午後学校で剣劇ごっこ きっかけきく子が極きかん気できっかけ聞く気か聞かん気かお小言くいくいきっかけを聞く

タ行.
この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ
隣の客はよく柿食う客だ客が柿食や飛脚が柿食う飛脚が柿食や客が柿食う客も飛脚も柿食う客飛脚


就活にお薦めのサ行.
繻子(しゅす)ひじゅす繻子しゅちん
しめのしんざいけの鴫(しぎ)四万(しまん)四千(しせん)四百(しひゃく)四十四(しじゅうし)匹尻並べて死んどった


http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/hayakuchi/index.html
に沢山あったのでお試しあれ.