一般公開終了

昨日,今日と柏キャンパスの一般公開でした.


一番の収穫は先生のご家族(ご両親,奥様,お子様×2)にお会い出来たこと.
顔も中身も先生に似てる部分があってかわゆかった(>_<).


今回,私がやったネタはというと,
1.iMacについてるカメラで写真をとる.(オプションで色々エフェクトが付けられる.)
2.その写真でオリジナルモザイク画を作ってあげる.
3.プリントアウトしてお土産に渡す.
この中で一番受けたのが1.
待て,そこは研究とは全く関係ない(笑).
仕方ないので,カメラに向かって爆笑しているお子さんのご両親に,
Macを買うとこの機能が最初からついてます.いかがですか?」と宣伝.
私はMacの販促員か….


まとめて,デモは時間がかからない物に限ると痛感した二日間でした.
来年には他人がいじってもせめて数十秒でできるように,自動化の実装もやろ….