ジグゾーパズル

実は物心ついた頃からジグゾーパズル好きです。最大ピース数は3000です。
それを知ってか知らぬか、


昨年5月頃、助教授が息子(三歳)のおもちゃを買うついでに地球儀のジグゾーパズルをくれた。

http://item.rakuten.co.jp/maejimu/sp-yanoman-561823s1/
制作時間は3人で3時間程。
海の部分で苦戦する。


更に先日、教授が何かで当てたらしく「地球儀作って喜んでた学生がいたな」と思い出し、サッカーボールのジグゾ−パズルをくれた。

http://item.rakuten.co.jp/neye/y2054-221/
制作時間は主に3人で…何時間か計ってないけれど、暇を見つけては作業して三日間ぐらいやってた気がする。
基本的に同じ柄のピースが並ぶため、難易度高し。


ともあれ、平面のジグゾーパズルとは違ったおもむきでなかなか楽しかったです。
にしても、7000円以上する品物だったんかい。しかも売り切れてるよ。
びっくり。