色々と

書籍購入。

覇者の未来

覇者の未来

内定先の社長のおすすめの一冊。てか会社の指針そのもの。
ここにあるITのパラダイムシフトのグラフはよく見かける。
ともあれ即買いした一番の理由は、アマゾンで38円だったから。
送料が本体の10倍かかったわい(笑)。
ぱらぱら読んでいると、「2001年宇宙の旅」を見ている気分。
googleが存在しない時代に書かれた本とは思えないわ。



気合いの入れ方。
一人暮らし宅からキャンパスまで自転車で20分。
が、研究室で付近に住んでいる人は多けれど、自転車通学をしている人は殆どおらず。
「すごい気合いだね」とよく言われる。

でも、最近の柏東武バス内での60過ぎのおばちゃん達の会話。
「今までは、大抵自転車でどこでも行ってたけど、シルバーパスはお得だから買おうと思ってね〜」
(注意:どこでも=片道30分は越える距離を指す)
「あたしこの間までは、ここ(柏の葉)から駅まで歩いていたわよ〜」
(注意:これは徒歩にして1時間ちょいの道のり)

皆様、気合いが足りないんでなくて(笑)?


恩師。
高校時代、政経を教わった清水先生が亡くなられた。
担任の先生ではなかったけれど、とても面白く熱心に教えて下さり大好きでした。
まだ70にもなっていないだろうに。とても悲しい。
ちふれ化粧品を見るとしばらく感慨に浸りそう。

ちなみに、告別式の日にちを間違え、行きそびれる。をい…凹。



まあ色々とあった今日この頃。