指定型バトン

Melvyさんからいただきました.
人によってテーマが変わるなんて面白いね.
私が貰ったテーマは「就活」.あまりのタイムリーっぷりにちょっとびっくりしたので答えてみます.


■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【就活】
本業(研究)の妨げになってる.
倫理規定のありがたさを分かった.
いわゆる「就活シーズン」てのが長すぎる気がします.
秋採用までやったら一年間だよ.それこそ本格的に学業の妨げなんだが.
大量に受けて,大量に落とす風潮ってどうなんだろうと思っている今日この頃.
…愚痴ってばかりですみませぬ.


◆この【就活】には感動!!!!
どこの会社であれ,やっぱり「来て欲しい」と言われると素直に嬉しくなります.

というわけで,昨日第一志望の会社から内々定を頂きました(>_<).
感動.来春からは日本SGI(宗教法人ではありません.シリコングラフィクス)に勤めまする.


◆直感的【就活】
…文章になってないような.
自分探しの結果を実行に移す一個のきっかけ.
と優等生な回答をしてみる.


◆好きな【就活】
レスポンスが早い,確実な会社.
来るはずの返事が来ないでお問い合わせした日には志望度落ち落ち.
あと,会社の方がこちらの顔を覚えていて下さるとすごく嬉しい.


◆こんな【就活】は嫌だ!
…うちの学科の推薦制度.
1 1企業原則2人まで
2 推薦枠があるところは自由枠では受けてはいけない
3 専攻に推薦が来てなくても推薦枠があるところはそっちで受けるよう取りはからう事
4 内部でかぶったらあらかじめ話し合え.譲り合え.
そして
5 必ず受かるとは限らないw


あるだけいいとの思いは覆された.
これじゃ受ける企業の自由を制限されるだけなんだが….


◆この世に【就活】がなかったら・・・
いや,素直にうれしいよ(笑).


◆次に回す人、5人(【指定】付きで)
ではでは.


ジュディさん … [ジャズ]
新堂さん   … [ゲーム]
ののきさん … [アニメ]
はっちさん  … [Web2.0]


熱く語ってくれる事を切望.よろしくお願いします.