実家参りその2

母方の実家へ.
本日着ていった着物は、実は祖母がお見合い(!)に着たもの.
とても喜んでもらえて祖母孝行した気分.
何十年経っても着れるのが着物の良い所ですね.


帰りに池袋西武にて福袋を買う.
人出がやばい.開店直後など到底行く気になれない.


福袋というと、大抵着れないものがはいっているイメージだったけど、去年今年共に当たりを引いてる.
特に今年は「好みだけど持っていなかった服」が入っていて幸せ度高し.
店員さんの話など聞くに,1万円の福袋を買うと5万〜14万円分の4点〜10点の物が入っており、コートからトップスボトムスまで一式全部入っていてそのまま着ていけるのが多いのかな.
コーディネートを合わせてくれる分、自分に合わなかったら悲惨なのだが….
ともあれ,自分のお気に入りのお店(ここが重要)で福袋があったらぜひとも買ってみるべしっ.