企業訪問

伏字ですが悪しからず。


教授の受賞講演のお手伝いという名目で、某社に行ってきました。
内容は、教授の講演、共同研究者の方の公演、社のデモ、懇親会(祝賀会?)。
私が付いて行った目的は後半部分^^;。


で、
会社の雰囲気、特に開発部の雰囲気をかいま見る事が出来たのがとても良い経験でした。
何も見た事のない身としては、オフィスのレイアウトすら新鮮。わくわく。
なるほど、「こんなところでもCGやられてるのか」とも思いつつ「ハードの話はついて行けん」とも焦りつつ。



と、
懇親会はまさにザ・接待。初めての経験(当たり前だ)。
こっちは社会をかいま見た気分。
学生の身分ながら、タクシーで神奈川県某所から東京駅まで送ってもらってしまったり…。



が、
その中で聞いた某社の方々のお話はとても参考になりました。行ってよかった。
とりあえず、どんなつてを使ってでも、色々な企業を見てこよう。