FF

CG屋さんの旬の教科書.
遅ればせながら,FFACを友人に借りて見た.さんくすダルシム〜.


私自身,FFは3しかやっておらずどうなることやらと思ったが,ゲームの話も付いていて一安心.
セミナーやらシンポジウムやらで「アニメコンテンツにおいてリアルは良いか悪いか」の議論がかなりあったけれど,この映画はリアルかつゲームらしい絵であり,とても面白い感覚だった.
分かっちゃいたけれど,やはりリアルさの指標だけでは物事は決められないようで.


なんて固い事を言ってるけれど,実際は「すごー,へー,すごー」と思いながら鑑賞してました.
髪や服のシミュレーションてこういう面ではすごく効果的だなあとも思いつつ.